東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 埼玉 > 記事一覧 > 6月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【埼玉】

強風の影響か 戸田の物流センター足場崩落

外壁に設置された足場が崩れた京葉流通倉庫の物流センター=戸田市で(本社ヘリ「あさづる」から)

写真

 県内で二十九日、物流倉庫の外壁に設置された工事用の足場や、飲食店の看板が落下する被害が相次いだ。けが人はなかった。県警は、いずれも強風が原因の可能性があるとみて詳しい状況を調べている。

 二十九日午後零時三十五分ごろ、戸田市笹目南町にある京葉流通倉庫の物流センターで、外壁に設置された足場が崩れていると、一一〇番があった。地元消防などによると、高さ約三十メートル、幅約五十メートルの足場が倒れ骨組みが敷地内に散乱した。当時作業をしている人はいなかった。

◆北本で看板折れる

 午後一時四十分ごろには、北本市のファミリーレストラン「とんでん北本店」の駐車場で、高さ約十メートルの看板が支柱の根元付近から折れ、乗用車の上に落ちた。車内に人はいなかった。

 熊谷地方気象台によると両市には当時、強風注意報が出ていた。

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報