東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 埼玉 > 記事一覧 > 7月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【埼玉】

散歩やサイクリングにどうぞ さいたま市西区 1万部配布開始

さいたま市西区の情報をまとめた「にしなびポケット」

写真

 さいたま市西区は、区内の食や農業情報をまとめた地域情報誌「にしなび」を手のひらサイズにした「にしなびポケット」を1万部作り配布を始めた。

 にしなびは区のいいところをPRするため、2016年度から発行。ポケット判は散歩やサイクリングに使ってもらおうと、内容を凝縮してまとめた。

 特に荒川沿いがサイクリングコースでサイクリストが多いため、自転車で気軽に立ち寄れる場所の情報が充実。観光農園やカフェなどのほか、裏面は区全体の地図を載せて見やすくしている。区役所や公民館などで配布している。

 区を内外にPRするため、区誕生15周年の記念ロゴマーク=写真=も作成した。区の色である青色を背景に、「水と緑と花のまち」を表す3色の虹を架けた。ポスターや刊行物などに自由に活用できる。ファイルは区のホームページからダウンロードできる。

 いずれも問い合わせは、西区コミュニティ課=電048(620)2620=へ。

  (藤原哲也)

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報