東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 埼玉 > 記事一覧 > 9月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【埼玉】

自転車トラック、アジア大会で金 梶原さんが和光市長に喜び報告

アジア大会で獲得したメダルを披露する梶原さん(左)と松本市長=和光市役所で

写真

 ジャカルタアジア大会の女子自転車トラック競技「オムニアム」で金メダルを獲得した、和光市在住の梶原悠未(ゆうみ)さん(21)=筑波大3年=が5日、市役所を訪れて松本武洋市長らに優勝報告をした。

 オムニアムは1日の間に距離やポイント獲得法などが異なる4種類のレースを走り、合計ポイントで競う。梶原さんは、昨年12月のワールドカップで初優勝を果たすなど、世界でめきめきと頭角を現してきた。今回の金メダルに「応援してくださる市民の皆さんと一丸になり、2年後の東京五輪出場を目指したい」と声を弾ませた。

 1年のうち4カ月間は海外遠征をしている梶原さん。競技や練習中の落車で体に傷を負うことも珍しくないという。松本市長に「一番の楽しみは」と問われると、厳しかった表情を和らげ「練習を頑張った後の甘い物。パンケーキが好き」とほほ笑んだ。 (加藤木信夫)

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報