東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > スポーツ > 紙面から > 10月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【スポーツ】

ダル「全部の試合が大事」 あすWS初先発

ワールドシリーズ第3戦での先発を前に、記者会見するドジャースのダルビッシュ=ヒューストンで(共同)

写真

 【ヒューストン=共同】ドジャースのダルビッシュ有投手は26日、ワールドシリーズで初めて先発する27日(日本時間28日)の第3戦に向けて当地で記者会見に臨み「チームに勝つチャンスがある状態で降りたい」と抱負を語った。今ポストシーズンは2戦2勝と好調で、会見後にはランニングやキャッチボールをして体を動かした。

 ワールドシリーズでは過去、1勝1敗で迎えた第3戦を制したチームが58度のうち37度頂点に立っている。データ上は重要な試合となるが「全部の試合が大事だと思う」と普段と変わらない心構えを口にした。

 ヒューストンは移籍前に所属したレンジャーズの本拠地アーリントンと同じテキサス州の都市で、大型ハリケーン「ハービー」の被災者に向けた寄付もした。「同じテキサスなので、みんな早く元気になってほしいという気持ちはある。寄付した分、自分だけ飛ばないボールを使わせてくれないかなと思う」と得意のジョークで会見を締めくくった。

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報