東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > スポーツ > 紙面から > 12月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【スポーツ】

日馬、きょうにも再聴取 現場立ち会い 実況見分も検討

 大相撲の元横綱日馬富士(33)が平幕貴ノ岩(27)に暴行した問題で、鳥取県警が2日にも、鳥取市内で元横綱を再聴取する方針を固めた。捜査関係者への取材で1日分かった。県警は、横綱白鵬をはじめ同席した力士らの聴取を終えており、捜査は大詰めを迎えた。今月上旬にも傷害容疑で元横綱を書類送検する方針。

 捜査関係者によると、県警は再聴取とともに、元横綱の立ち会いの下で鳥取市内にある現場のラウンジを実況見分する方向で調整している。

 元横綱は、11月17日に東京の両国国技館で行われた聴取で、貴ノ岩の態度に腹を立て、素手やカラオケのリモコンで殴ったと説明している。県警は国技館で椅子などを並べて個室内を再現し、事情を聴いた。

 また、九州場所後の28日には、白鵬を参考人として聴取した。白鵬も「リモコンで殴っていた」などと、元横綱とおおむね同じ説明をしたという。

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報