東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > スポーツ > 紙面から > 5月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【スポーツ】

田中−大谷 28日投げ合いへ

 【トロント=共同】エンゼルスの大谷の次回先発は敵地ニューヨークで27日午後1時5分(日本時間28日午前2時5分)開始予定のヤンキース戦になると、ソーシア監督が22日に公表した。ヤンキースのブーン監督も田中が予定通り27日に先発すると明言したため、両者がメジャーで初めて投げ合うことになった。

 ソーシア監督は当地でのブルージェイズ戦を前に「注目を集めているのは分かるが、いい投手と対戦するので、自分たちのチームや大谷(の投球)に集中する」と話した。大谷は「(打者出場する見込みの)明日(23日)の試合が先なので、そこに集中したい」と語るにとどめた。

 大谷はプロ野球日本ハム時代の2013年9月に楽天の田中と投げ合い、5回を2失点だった。田中が2失点で完投勝利を挙げた。

 田中が先発したことし4月28日のエンゼルス戦では投手と打者での対決が注目されたが、投打の「二刀流」をこなす大谷が直前に左足首を負傷して実現しなかった。

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報