東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 栃木 > 記事一覧 > 12月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【栃木】

ヤフーの「検索大賞」 栃木は「ブレックス」

 インターネットでの検索数が前年と比べて最も上昇した人や作品などを表彰する「Yahoo!検索大賞2017」で、都道府県別の栃木県部門ではプロバスケットボールBリーグの「栃木ブレックス」が受賞した。

 検索サービスを提供するヤフーが一月一日〜十一月一日の集計データを基に選び、六日発表した。パソコンなどの位置情報に基づき、各地域で最も上昇した言葉を調べた。ブレックスは五月にBリーグ初代王者となり、注目を集めた。

 ブレックスの田臥勇太主将(37)は「たくさんの方に検索していただき、大変うれしく思います。二〇一八年はさらに充実した年になるように、Bリーグを多くの皆さんに知っていただけるように活動していきたい」とコメントした。

 栃木県部門は昨年、夏の全国高校野球選手権大会を制した「作新学院野球部」が受賞しており、二年連続でスポーツの分野から選ばれた。 (高橋淳)

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】