東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 栃木 > 記事一覧 > 4月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【栃木】

常総線沿線 あっさり系〜こってり系 ラーメンスタンプラリー

常総線沿線を舞台にしたラーメンスタンプラリー用の台紙

写真

 関東鉄道は、茨城県の取手と下館を結んでいる常総線の利用促進と地域活性化を図ろうと、沿線の人気ラーメン店と連携したスタンプラリーを実施している。五月二十日まで。担当者は「あっさり系からこってり系まで、個性的な店がそろった」とPRしている。

 参加には、常総線と竜ケ崎線の各駅で配っている台紙が必要。スタンプは、新取手、ゆめみ野、稲戸井、新守谷、小絹、水海道、下妻、下館の八駅と、それぞれの駅が最寄りの対象九店に置いてある。先に駅のスタンプを押し、店での注文時に提示すると、味付きたまごやチャーシューなどが無料でもらえる。

 すべてのスタンプを集めて応募すると、関東鉄道のオリジナルレンゲがプレゼントされる。三駅三店分のスタンプの場合は抽せんとなる。

 問い合わせは関東鉄道総務部企画課=電029(822)3710=へ。 (越田普之)

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報