東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 東京 > 記事一覧 > 2月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【東京】

小池知事会見ファイル 9日発言 アルマーニの制服 銀座らしいが…

<−韓国の平昌(ピョンチャン)五輪が開幕した。>

 日本選手の活躍を心から応援したい。平昌大会に続いて、同じアジアであるが、今度は東京大会につながっていく。(東京大会のPR拠点)「ジャパンハウス」で、さまざまなPRをしっかりする。(東京の魅力を集めた)ライブ映像などもふんだんに流していく。

<−都民ファーストの会が地方選挙で候補者を擁立するようだが、戦略は?>

 都民ファーストの会は、都議会で大きな勢力を有している。それらが、それぞれ区議会や市議会につながっていくように、さまざまな地方議会選挙で進めていく。(応援には)それぞれの私の日程、その他によって考えることにする。

<−中央区立の小学校が標準服に、イタリアの高級ブランド「アルマーニ」を今春から採用する。感想は。>

 とても銀座らしい。ただ、公立の小学校であることを考えるならば、やはり少しお高いのではないかなと思う。(入学式が近い)こんな間際になって、こういう話題になっておられるというのは、なかなか厳しい。

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報