東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 東京 > 記事一覧 > 10月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【東京】

京王電鉄が「サテライトオフィス」 17日、多摩センター駅近くに

仕事に集中しやすい環境にしたというサテライトオフィスの内部=多摩市で

写真

 多摩市の京王プラザホテル多摩に、都心の企業に勤める会社員らが本社とは別の場所で仕事をできるようにするサテライトオフィス「KEIO BIZ PLAZA」が十七日、オープンする。京王電鉄(同市)が沿線の活性化を図ろうと、都の補助を受けて開設。十二日から一般向け見学会が始まる。

 働き方改革の一環で、本社に集まらずに仕事を進めるスタイルが広がっているが、同ホテルは京王などの多摩センター駅に近いこともあり、同社は多摩ニュータウン住民らの職住近接につながると見込んでいる。

 オフィスは約二百六十五平方メートル。カウンターやブース、ソファなど九十三席が用意され、気分に応じて席を選ぶことができる。

 会員制で定員二百人。法人、個人などの区分があり、会員向けセミナーや交流会も予定している。来春、近くに保育所を開設し、ホテル内の多摩信用金庫が創業相談に応じて生活とビジネスの支援も行う。

 見学会は十五日までの午前十時、午後三時、七時。問い合わせは京王電鉄=電042(337)3046=へ。 (松村裕子)

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報