東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 東京情報 > 食べる > 週替わりランチ > 記事

ここから本文

【週替わりランチ】

テラスdeランチ 両国テラス(お肉プレートランチ)

写真

◆テラス席がコタツに

 冬でもテラスでランチをしたい…けど、寒い!とお悩みの方。こたつ席はいかが? 旧安田庭園に隣接し、緑を眺めながら食事ができる「両国テラス」では、毎冬、屋根付きテラス席をこたつに模様替え。連日満席になる人気だ。

 同店は隅田川でランニングを楽しむ人たちを念頭に“食と運動の複合施設”として2015年にオープン。野菜たっぷりのヘルシーなメニューが多く、鹿屋体育大学(鹿児島県)などとコラボした「鹿屋アスリート食堂」のバランス定食メニューも選べる。

 日替わりのセットメニューも人気。写真は「お肉プレートランチ」で、「豚肩ロースのロースト スイートチリソース」。スープとパンまたはライスが付いて900円。水菜、タマネギ、トマトなど、盛り込んだ野菜は国産にこだわっている。

 “こたつ席”は掘りごたつなので座りやすく、こたつ布団をかけると、なんだかほっこり、くつろげる。ビニールカーテンで周囲を覆っている上、強力な大型ストーブを置いているので寒くはないが、肩に掛けられる毛布も用意しているので安心。うっかり長居をしてしまう。(村手久枝)

◇墨田区横網1の12の21。ランチは11時半〜14時半(ラストオーダー)。無休。(電)03・5608・7580

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】

PR情報