東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 国際 > 紙面から > 2月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【国際】

日米首脳会談後にゴルフ「安倍首相がやりたがっている」 トランプ氏が明らかに

 【ワシントン=後藤孝好】トランプ米大統領は五日のスポーツ専門ラジオ局のインタビューで、安倍晋三首相との十日の首脳会談後、自らの別荘があるフロリダ州パームビーチに移動し、一緒にゴルフをする計画を明らかにした。十一日にプレーするという。

 トランプ氏は「日本の首相が週末にホワイトハウスに来る。彼はゴルフをやりたがっており、私たちはフロリダ州でプレーするつもりだ」と説明。「ゴルフをするのは素晴らしいこと。昼食を取るより、ゴルフコースを回った方が親しくなれる」と親睦を深める考えを強調した。

 インタビューで「賭けをするか。首相は良いゴルファーか」と質問されると、トランプ氏は「分からない。彼はゲームが好きだろうから、私たちは大いに楽しもうと思っている」と回答。「良いゴルファーかどうかは問題ではなく、彼は私のパートナーになるだろう」と述べた。

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報



ピックアップ
Recommended by