東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 国際 > 紙面から > 11月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【国際】

ティファニーで日用品を 3万9千円のストローなど発売

 【ニューヨーク=共同】身の回り品に最高の質とデザインを−。米宝飾品大手ティファニーが年末商戦に向け、350ドル(約3万9000円)のストローや450ドルの定規といった「日用品」を発売した。

 ストローには銀などを使い、自ら「クレイジーストロー」と名付けた。青色の「紙コップ」に見える容器は、実は高級磁器「ボーンチャイナ」だ。シリーズには、アイスクリームを取り分けるスプーン(375ドル)や、革張りの卓球ラケット(2つで650ドル)もある。

 同社は「最高の品質と熟練の技、毎日使うことができる機能性のあるデザインを組み合わせた」とアピールする。

 ティファニーは昨年の年末商戦で苦戦を強いられた。昨年11月の米大統領選でトランプ氏が勝利し、住居だったニューヨーク中心部の5番街にある「トランプタワー」の警備が強化され、隣にある本店の売り上げが落ち込んだためだ。

 今回の日用品シリーズは一部、日本でも取り扱われている。

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報