東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 国際 > 紙面から > 4月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【国際】

トランプタワーで火災 1人死亡、大統領は不在

7日、米ニューヨークで、高層階から炎を上げるトランプタワー=ゲッティ・共同

写真

 【ニューヨーク=赤川肇】トランプ米大統領の私邸も入っている米ニューヨーク・マンハッタンの高層ビル「トランプタワー」で七日夕、火災があり、消防当局やロイター通信によると住民の男性(67)が死亡、消防隊員四人が負傷した。

 市消防局によると、五十階から出火した。出火原因は不明。トランプ氏やトランプ氏の家族は全員が不在だった。ソーシャルメディアに投稿された映像では、高層階の東側から炎や黒煙が噴き出したり、破片とみられるものが落下したりしていた。

 トランプ氏は自身のツイッターに「火は消えた。非常に狭い範囲だ(よくできた建物だ)。消防隊員たちがいい仕事をした。ありがとう」と書き込んだ。

 建物はマンハッタン中心部の五番街沿いにある五十八階建てで、一月にも屋上付近の空調設備が焼ける火災があった。

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報