東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 国際 > 紙面から > 6月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【国際】

背中に「私は気にしない」 メラニア夫人のジャケットに困惑

21日、米テキサス州を訪問し、メリーランド州の空軍基地で車に乗り込むメラニア夫人。上着の背中に「私は本当に気にしない。あなたは?」と書かれている=AP・共同

写真

 【ワシントン=共同】トランプ米大統領のメラニア夫人が二十一日、不法移民の親から引き離された子どもが収容されている南部テキサス州の施設を急きょ訪問した前後に「私は本当に気にしない。あなたは?」と背中に大きく書かれたジャケットを着たことに米国内で困惑が広がった。

 夫人が予告なしの「サプライズ訪問」を決めた理由について、政権は夫人が移民問題を「非常に気に掛けたため」と説明していたが、ワシントン・ポスト紙電子版は「夫人は何を考えているのかというのが大方の人の反応だ」と伝えた。

 これに対しトランプ氏はツイッターで、ジャケットの言葉は「偽ニュース」へのメッセージだと主張。「メラニアはメディアがどれだけ不誠実か思い知っている。彼女は本当にもう気にしない!」と書き込んだ。

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報