東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 東京新聞フォーラム

ここから本文

【東京新聞フォーラム】

 東京新聞フォーラムは、東京新聞の読者へのサービス還元を目的に、1986年7月に「21世紀東京圏フォーラム」として発足しました。21世紀になってからの「新世紀懇話会」を経て、2009年からは「東京新聞フォーラム」として、地域に密着した話題や時事問題、スポーツ、趣味教養など、それぞれのテーマに沿った有識者、専門家をゲストに迎えて聴講無料で開催、好評を博しています。

次回のお知らせ

「いざ!井伊直虎の浜松・浜名湖へ 」

 大河ドラマ「おんな城主直虎」の舞台として注目される浜松に焦点を当て、井伊直虎と井伊家の歴史上の歩みをたどるとともに、魅力的な観光資源についても紹介します。

[日時]
2017年6月18日(日)13:30〜16:00(開場13:00)
[会場]
東京都江戸東京博物館1階ホール(〒130-0015 東京都墨田区横網1-4-1)
[定員]
400名(聴講無料・事前応募制)
※抽選の上、当選者の方のみに、聴講券を開催約1週間前までに発送します。聴講券をお持ちでない方はご入場いただけませんので、ご注意ください。
詳細はこちらから
写真

 東京新聞フォーラム「スポーツのチカラ」(東京新聞、東京都スポーツ文化事業団主催)が二月十九日、東京都渋谷区の東京体育館第一会議室で開かれた。フォーラムは「アスリートとつくるスポーツ都市TOKYO」と題して開催。(3月4日 紙面から) [→記事全文へ]