リフトアップマッサージャー 心地よく頭皮刺激

2021年5月4日 07時21分

本体(右)はコードレスで浴室でも使える防水仕様。アタッチメントは取り外して洗える。専用台(左)は充電器になる

 理美容室でしてもらう頭皮マッサージが、家でもできたら…。皮膚科医などと商品開発するメディカルコスメ「ドクターシーラボ」のマッサージャーは、あの心地よさが味わえる。
 パソコンで使うマウスのような形をした本体に、突起のある柔らかい素材の4つのアタッチメントが付いている。アタッチメントは、それぞれ放射線状に異なる方向を向いていて、髪が絡まない設計。
 スイッチを入れると、「ウィンウィン」という小さな音とともにアタッチメントが回り出す。額や耳の生え際に、最初はこわごわだったが、肌あたりは想像以上に優しい。地肌がアタッチメントの動きで刺激され、「ふー」っと思わず声が出る。うっとり、至福の時を過ごせた。
 試しに机の上で動かしてみたら、横にちょこちょこと動きながら小さな円を描いていた。この動きで回転しながら、頭皮をつまみあげるとは。たるんだ肌のリフトアップも期待できるかも。
 「頭皮の血行が良くなることで、毛髪の育成、肩凝りの改善にもつながります」と、同社が運営するエステサロン「シーズ・ラボ」のエステティシャン高村麻奈美さん。
 頭皮がメインだが、全身に使える。 (新井すずみ)

<リフトアップマッサージャー>
幅9センチ×奥行き10センチ×高さ7.6センチ、約220グラム。1万3037円。回転モードは3種類。自動停止機能付き。公式オンラインショップ「https://www.ci-labo.com/」で販売。(問)ドクターシーラボ=(電)0120・371・217


関連キーワード


おすすめ情報

メトロポリタン+の新着

記事一覧