動画で紹介 伊豆急行線の魅力 ユーチューブに公式チャンネル

2021年6月20日 07時55分

伊豆急HDの公式ユーチューブチャンネルで公開中の動画の一部

 伊豆急ホールディングス(HD)=伊東市=が、動画投稿サイト・ユーチューブに公式チャンネル「いずきゅんチャンネル」を立ち上げた。グループ会社の仕事や伊豆の魅力を発信する。
 新型コロナウイルス禍で外出を控える人が多い中、映像を通して楽しんでもらおうと企画。グループ会社のPR動画を皮切りに四月から公開を始めた。
 今月にはPR動画以外としては初となる「伊豆急行線のお仕事 見せちゃいます!」と題したシリーズの第一弾「電気編」を公開した。列車の進路を切り替える装置「ポイント」の保守点検作業を追った。打ち合わせから現場での作業までを密着し、普段見ることのできない裏側を紹介している。動画の長さは二分四十五秒。
 現在は、チャンネル開設時に公開したグループ会社のPR動画などを含めて計九本を公開している。今後は伊豆急行の運転士や車掌、駅員などの仕事に着目した動画を制作するという。
 伊豆急HD営業推進課の担当者は「映像なら若い人にも見てもらえる。仕事にも興味を持ってもらえたら」と話している。 (山中正義)

保守点検作業する作業員たちを紹介する動画の一場面

電車が通過する中行われるポイントの保守点検作業を紹介する動画


関連キーワード

PR情報

静岡の新着

記事一覧