「貴重な宝物ぎっしり」 「煉獄」日野聡の声で案内 DC展 25日開幕

2021年6月7日 08時00分

DC展のスーパーマンエリアの会場イメージ

 二十五日に開幕する米国最大級のコミック出版社・DCの特別総合展「DC展 スーパーヒーローの誕生」の音声ガイドナビゲーターに、大人気アニメ「鬼滅の刃」の煉獄杏寿郎の声役の声優・日野聡さん=写真=が就任した。
 日野さんは、DC作品では、テレビシリーズ「ARROW/アロー」の主役オリバー・クイーン/アローの吹き替えを担当している。このほど、音声ガイドの収録を終えた日野さんは「DC展は貴重な宝物がぎっしり詰まった展覧になっています。音声ガイドでもその世界観をお届けさせていただいてますので、併せて楽しんでいただければ」とアピールしている。
 本展は九月五日まで、東京・六本木ヒルズの東京シティビューで開催。スーパーマンやバットマンなどの映画用衣装や小道具、コミックの原画など四百点以上を展示する。音声ガイドは、すべてのチケットに付いている。チケット情報は同展公式ホームページで。

<私のイチオシ!>「ひとっ飛び」とはいかなくて

 「DC展」がいよいよ25日に開幕する。世界巡回展で直前は香港で開催。コロナ禍で展示物の輸送は並大抵ではなかった。飛行機の減便もあって、貨物スペースの確保が難しく、数回に分けて運んだ。米国からの追加作品の輸送もあった。
 ドキドキだったが、輸送は無事完了し、スーパーマンやバットマンたちは某所でスタンバイしている。東京会場では、「あっ!」と驚く演出でスーパーヒーローたちがあなたをお迎えします! (出版・エンタテインメント事業部 高木遥二朗)

PR情報

DC展 スーパーヒーローの誕生 THE ART OF DC ー THE DAWN OF SUPER HEROESの新着

記事一覧