メンタリストDaiGoさんのホームレス発言、弟の松丸亮吾さん「絶対に許されない」

2021年8月14日 01時16分
 「メンタリスト」を名乗り執筆やインターネットでの発信を続けるDaiGoさんが動画投稿サイト「ユーチューブ」で「ホームレスの命はどうでもいい」などと発言した問題で、DaiGoさんの弟でタレントの松丸亮吾さんが12日、ツイッターで「絶対に許されない」などと投稿した。
 松丸さんは「今まで兄が炎上しても『また炎上してんな〜〜』くらいにしか思ってなかったし触れないようにしてたけど、人の命を軽く見る発言だけはさすがにダメです。それだけは絶対に許されない」と指摘。
 さらに「今度会ったら絶対に論破するまで怒り続けます。今回ばかりは兄がおかしい。ごめんね」とつづった。
 さらに13日夜に、DaiGoさんがユーチューブで「無知が招いた失態だと反省している」などと謝罪したことを受けて、再びツイートを更新。「感情・倫理観で話しても絶対伝わらない相手だと思ったから、ひたすらに否定の余地がない事実ベースでどこが間違ってるか、いかに勉強不足で無知な発言をしたかを兄に超長文で送りつけて話した」とした上で「今日の謝罪動画の喋り出しが『勉強不足でした』だったからちょっとは効いたんだろうか……」とした。

関連キーワード


おすすめ情報

芸能の新着

記事一覧