<華宝塚>ありのままの自分で 潤花(じゅん・はな)(宙組)

2021年9月9日 07時41分
 宙組のトップ娘役に就任(二月二十二日)し、真風涼帆(まかぜすずほ)との新トップコンビの東京宝塚劇場お披露目公演で、連日元気な姿を見せている。
 十九世紀末のイギリス・ロンドンが舞台の「シャーロック・ホームズ−The Game Is Afoot!−」(二十六日まで)で演じるのは、名探偵ホームズ(真風)の心を動かす謎多き女性、アイリーン・アドラー。「すさまじい人生を送ってきて、生きていくエネルギー、一人で歩いていくという強さとともに、孤独、弱さなども感じられる」。アドラー像をそうとらえ、「お客さまの中に何かを残すことができたら」と、役と向き合う。
 ショー「デリシュー!−甘美なる巴里−」は、スイーツがテーマ。フランス・パリの空気感の中、歌とダンスで甘く華やかな世界を届ける。芝居もショーも出番が多いが、トップ娘役の重責をきっちり果たす。
 新人公演での初ヒロインは入団二年目の早さ。以後、数々のヒロインを経験してきた。舞台のセンターに立つたびに存在感が増し、貫禄も漂うが、「真風さんが大きく手を広げて包んでくださっているので、気負うことなく、ありのままの自分で」と自然体を心掛けている。
 毎日新しいことが見つかり、新しいことに挑戦中という。「心を大切に、日々新しい明日を一歩一歩しっかり歩んでいきたいです」 (山岸利行)

●● 三つの質問 ●●

 (1)無人島に何かひとつだけ持っていくとしたら?
 −(宙組トップスター)真風(涼帆)さんのお写真。現実的には水ですが、心が元気でないと生き延びられないので。
 (2)「幸せだなあ」と感じるときは?
 −一緒に舞台をつくっている宙組の皆さんや、お客さまの笑顔を見たとき。
 (3)(平穏なときに)1週間休みがあったら何をしますか?
 −宙組の皆さんとキャンプに行ってバーベキューをしたり、花火をしたいです。
<じゅん・はな>
 (1)出身地=北海道旭川市
 (2)出身校=旭川藤女子高校
 (3)入団年=2016年
 (4)愛称=かの、じゅんはな
 (5)趣味=おしゃれをすること
 (6)好きな花=百合
 ※11月21日〜12月9日の宙組公演「バロンの末裔(まつえい)」「アクアヴィーテ!!〜生命の水〜」(全国ツアー)に出演予定。
 ※新型コロナウイルス感染防止対策を徹底して上演しています。

関連キーワード


おすすめ情報

芸能の新着

記事一覧