高円寺を明るく元気に! スタンド灰皿デザイン募集

2021年10月15日 06時40分

JR高円寺駅近くに設置された第3回のコンテストの入賞作品=杉並区で

 杉並区高円寺の喫煙所に設置してあるスタンド灰皿のラッピングデザインを選ぶ「第4回スタンド灰皿デザインコンテスト」を開く実行委員会が作品を募集している。コンテストは新型コロナの感染拡大で人が集まるイベントが制限される中、デザインで町を明るくしようと昨秋に始まった。今回のテーマは「ありがとう!」「ガンバッ!」で二十五日まで募る。
 三十、三十一両日に高円寺周辺を会場にさまざまなイベントが開かれる「高円寺フェス」に合わせ、JR高円寺駅前北口広場喫煙所付近で行う応募作品への投票と、二十九日〜十一月七日までのウェブ投票で入賞作品を選ぶ。上位十三作品のデザインをラッピングし、期間限定で高円寺周辺の喫煙所に設置する。
 今年五〜七月に募った第3回ではwakana・ishizukiさんの「希望のパッチワーク」が最優秀賞に選ばれた。明るい色を多く使い、未来や希望をパッチワーク風に表現した。最優秀賞を含めた第3回の計十三作品は現在、高円寺周辺の約二十カ所の喫煙所のスタンド灰皿にラッピングされている。
 フェス実行委は「高円寺が好きで自分の作品で町を盛り上げたいという人の応募が多い。高円寺を元気にする作品を待っている」と話す。(問)フェス実行委=電03(3313)5589=へ。(砂上麻子)

関連キーワード

PR情報

東京の新着

記事一覧