【動画】小室圭さん、眞子さん夫妻が笑顔でニューヨークに到着 報道陣の質問には応じず

2021年11月15日 10時52分

14日午前、米ニューヨーク市のケネディ国際空港に到着した秋篠宮ご夫妻の長女眞子さん(中央奥)と夫の小室圭さん(中央左)=代表撮影

 【ニューヨーク=杉藤貴浩】秋篠宮ご夫妻の長女眞子さん(30)と夫の小室圭さん(30)は14日午前9時(日本時間同日午後11時)ごろ、米東部ニューヨーク市のケネディ国際空港に到着した。今後、同市を拠点に新生活をスタートする。
 2人は同日、羽田空港から民間機で日本を出発。到着時は空港関係者らに伴われロビーに姿を見せた。新生活への抱負を尋ねる報道陣の質問には応じなかったが、何度か頭を下げて迎えの車に向かい、眞子さんが関係者に笑顔で手を振る場面もあった。
 小室さんも比較的リラックスした表情。眞子さんに先に車へ乗るよう促し、乗車後は2人で窓を開けて再び一礼した。2人の到着は、一般客とは別のルートが使われた。
 結婚で皇室を離れた元皇族が海外で生活を始めるのは異例。眞子さんは先月26日の結婚時の記者会見で、海外に拠点を置くことは自身の希望だったと明かし「心穏やかに過ごすことのできる環境で、あたたかい家庭を築いていくことができれば」とニューヨーク生活への期待を示していた。関係者によると、2人はすでに新居を確保しているという。
 小室さんは市中心部マンハッタンの法律事務所に勤めており、ニューヨーク州の弁護士試験合格を目指している。

関連キーワード


おすすめ情報