<テークアウト グルメ>喜山飯店(チャーハン4種弁当)

2022年1月11日 07時05分

◆人気ロケ弁 一般客にも

 数々のテレビ番組で、ロケ弁人気ランキングの上位に輝いた。ロケ弁とはテレビや映画の撮影現場などで用意される弁当のこと。中でも喜山飯店は、中華でナンバーワンと評価が高い。
 創業は1985年。かつては百貨店やスーパーに出店し、新橋にレストランも構えていたが、ロケ弁の注文が多く、2004年から、デリバリー&テークアウト専門店に切り替えた。

(1)

 中国人料理長による本格中華でありながら、日本人好みに合わせた味は、多くの芸能人をとりこにしている。会員制交流サイト(SNS)でも広まり、一般の来店客も増えたとか。昨年11月、千代田区三番町から現在地=写真(1)に移転したばかりだが、ひっきりなしに客が訪れている。
 デリバリーでは「温かい弁当を届ける」を大切に、食品添加物も使わないので消費期限は短い。だからこそ、テークアウト客しか買えないメニューもある。

(2)

 写真(2)は来店客に一番人気の「チャーハン4種弁当」1026円。デリバリーでは白飯のみなので、チャーハンは来店客特典。ただし昼限定で、売り切れ次第終了。「4種」は毎日6〜7種用意される総菜から選ぶ。定番人気は「エビチリ」と「麻婆茄子(マーボーなす)」。メニューはチラシやSNSで予告されるので、事前に確認して訪れるとよい。さらに来店客のみのスペシャルメニューもある。特に「豚の角煮」「麻婆豆腐」はスタッフ人気も高いツートップなので、お見逃しなく。 (さりあ)
 杉並区上高井戸1の23の15。10〜18時。無休(年始とお盆期間を除く)。(電)03・5357・8738

関連キーワード


おすすめ情報