<令和笑タイム!!>「テツandトモ」トモ マイナスをプラスに!

2022年1月19日 07時29分

はいだしょうこさん(中)とのコラボで歌いました。

 僕たちの仕事の中心は、全国各地でのイベントなどでステージをやらせていただくことです。しかしこの2年間は新型コロナウイルス感染症の影響により、行われる予定だったイベントは次々と中止になりました。つまり仕事がなくなってしまったわけです。
 当初、そのうち普通に戻るだろうと何も行動を起こさずじっと待ってました。しかし収束する気配がない。緊急事態宣言から数カ月がたったころ、何もしない僕たちにマネージャーが「YouTubeをやってみたら?」と声をかけてくれたんです。えっ、YouTube? 全くやるつもりがなかったので、正直ためらいました。YouTubeに対して避けていた部分があったのかもしれません。しかし行動しなければ何も始まらない。やって駄目ならやめればいい。表現する場がなくなった僕たちにとって自由に発信できる新しい場と考え、始めることにしました。
 テツが元々歌手志望だったこともあり、歌謡曲やポップス、ボカロなどさまざまなジャンルの曲に挑戦し配信しています。最近では、はいだしょうこさんとのコラボで「となりのトトロ」を歌いました。歌唱楽曲は、トータル70曲にのぼります。
 YouTubeを始めて1年4カ月。今まで出会えなかった方々とも、たくさん出会えました。生配信などのさまざまな経験が、芸人として実を結んでると感じます。マイナスの状況をプラスに。これからも、可能な限りチャレンジしていこうと思います。
 ※次回は「エレキコミック」今立進さんです。

関連キーワード


おすすめ情報

芸能の新着

記事一覧