ホテル仕様のまくら 頭や首、やさしく包む

2022年1月25日 07時36分

柔らかいけど沈み込みすぎず、頭と首にしっかりフィットする。大判なので肩までゆったり

 快適な眠りを求めて寝心地のよいホテル仕様のまくらを見つけた。高品質で手ごろな価格の製品が人気だという。
 購入したのはニトリの「ホテルスタイルまくら大判」。ふわっとゆっくり沈んで、頭や首が包まれる感覚。ちょうどいい角度で首の姿勢が保たれ、起きたときに楽な感じがした。頭をのせると温度上昇を感じ、「夏の暑い時季は大丈夫か」と思ったが、通気性はよく熱はこもりにくい。大判サイズなので肩までゆったりとフィットして心地よい。ネットを使用して洗濯機で洗えるという。
 「中材にマイクロファイバーという超極細繊維の綿を使用してボリューム感と柔らかさを実現しました」とニトリの広報担当者。「きめの細かい側生地を使い、頭をのせた時に空気が漏れるスピードを調整、じんわりと沈む感触を得られるようにしています」との説明に納得。
 大判サイズは2016年末に販売され、現在は20年末にリニューアルした2代目。前年比約1・5倍の売れ行きだという。
 一生のうち3分の1が睡眠時間。ライフスタイルの変化で、睡眠環境を見直す人が増えている。上質な寝心地、よい眠りで健康的な毎日を送るためにもまくら選びが重要だと実感した。 (小幡勇弘)

<ニトリの「ホテルスタイルまくら大判」> 大判:幅48センチ、奥行き68センチ、高さ20センチ。重さ約1.35キロ。2990円。素材はポリエステル。標準:幅40センチ、奥行き60センチ、高さ20センチ。重さ約940グラム。1990円。ニトリ店舗、ネットで購入できる。

関連キーワード


おすすめ情報