<令和笑タイム!!>「エレキコミック」今立進 聴いて楽しむテレビ

2022年1月26日 07時42分

音は出るけど画面は真っ暗です!!

 2022年、遅ればせながら本年もよろしくお願い致します。「エレキコミック」今立(いまだち)です。占い師・ゲッターズ飯田くんに占ってもらう機会がありまして、どうやら私は上半期に体調を崩し、お酒で大失敗するようです(ギャー)。
 そんな占いは助言と捉え慎重に生きていた1月11日、私は絶望の淵に落とされました。買ってまだ3カ月のテレビが突然壊れたのです。音は出るけど画面が真っ暗で何も映らないテレビ、否、ラジオと化したのです。いや、ラジオにしてはデカ過ぎます。
 このテレビを買った理由も、今まで使っていたテレビが4年と短命で壊れ、メーカー保証も切れ、修理に8万円かかるというので泣く泣く買い替えたのです。前回の悲劇を繰り返さぬよう大手国内メーカーを選び、調べに調べ抜いて購入したのです。
 しかし、努力も虚(むな)しく3カ月という前回を上回る驚異の早さでご臨終。修理は1週間後が最短とのことで、その間、私はテレビを音だけで見る(?)日々を送ることに。ニュースは解説から映像を想像し、グルメ系はリポーターの色や形の表現で想像、スポーツは実況から選手の動きを想像と、ジョン・レノンばりにイマジンする毎日。今では数々の番組を映像なしで楽しめるまでに進化しました(退化では?)
 世の中まだまだ大変な状況が続きますが、テレビが壊れようが、親知らずを抜こうが(先日抜きました)、前向きに乗り切っていきましょう。皆さま、今日も良い1日を!
 ※次回は「サバンナ」八木真澄さんです。

関連キーワード


おすすめ情報

芸能の新着

記事一覧