<令和笑タイム!!>「テツandトモ」トモ 忘れられない誕生日

2022年5月18日 07時12分

テツ(左)と僕。お互い52歳になりました。

 5月9日はテツ、翌10日は私トモの誕生日で、お互い52歳になりました。「誕生日が1日違いなんて、やはり縁があったんですね」とよく言われます。どうせならば、同じ誕生日だった方が本当に縁があったような気もします。
 忘れられないのは40歳の誕生日。この日は企業さんの創立40周年記念パーティーのサプライズゲストでした。絶対お客さまにバレないようにしてほしいと頼まれ、ライブの直前まで会場とは別の場所にひっそりと隠れていました。時間になり、赤と青のジャージに着替えいざ本番!
 テツがいつものように「どうも〜」と両手を上げ会場に足を踏み入れます。そして50名ほどのお客さまを見た瞬間、その足がピタッと止まったのです。どうしたのかと思い客席に目をやると…。そこには見覚えのある顔、顔、顔。なんと!お客さまは全員、僕たちの友人や仲間たちではありませんか。先輩に後輩、番組の関係者に税理士の先生まで満面の笑みで拍手をしています。突然のことで全く状況が把握できない。なんだこれは!
 実はマネージャーやスタッフさんが企画した、40歳を迎えた僕たちへのサプライズ誕生日パーティーだったのです。知らないのは私たち2人だけでした。言うまでもなく、感謝感激! 感動で胸がいっぱいの1日になりました。
 ちなみに仕事ではないので、入ると思っていたギャラはもちろん頂けず。深夜まで続いた2次会の費用○○万円は、お礼の気持ちを込めて全額2人で払ったとさ。
※次回は「エレキコミック」今立進さんです。

関連キーワード


おすすめ情報

芸能の新着

記事一覧