<令和笑タイム!!>「エレキコミック」 今立進 オジサン奮闘ス!

2022年5月25日 07時05分

若いイケメンとともにダンスの稽古をする僕。

 どもっ! 今年の3月、コロナに感染し(幸い無症状)、自粛生活が普段の生活よりえらく健康的だったのか、その生活を何となく続けてたら7キロ痩せていたイマダチです。「ただ単に筋肉が落ちただけ疑惑」もありますが、あと2〜3キロ減れば理想のBMI値(肥満度を表す指数)になるので頑張ろうと思います。
 さて、現在私は、東京・新宿FACEで行われる、イケメンたちがわんさか出る(今立は対象外)舞台「ビジネスライクプレイ2」(6月3〜12日)の稽古中です。
 前作にも出演したのですが、この舞台は歌とダンスがあるコメディー作品。歌はまだしも(うまいわけではない)、そもそもリズム感に定評のない私はダンス稽古初日、イケメンたちから30馬身いや3億馬身以上の差をつけられ、早々にダンスの先生から戦力外通告を受けたのでした。
 前回は舞台転換や簡単な動きしかやらない役だったので今回は何とか食らい付いていこうとダンスに臨みましたが、何の努力もせずに急に踊れるわけもなく、「前回も踊ってませんでしたよね。今回もそれで良いと思います! おいしいし」と先生から肩を叩(たた)かれたのでした。
 しかーし、転換も大事な役割! 2メガくらいしかない頭の記憶メモリーに無理やり台詞(せりふ)と段取りを入れつつ、オジサンも若手の足を引っ張らないよう額に汗して頑張っております。お時間ありましたらオジサンの奮闘ぶりを見に来てやってください。皆さま、今日も良い1日を!
 ※来週は「芸人今昔ものがたり」です。

関連キーワード


おすすめ情報

文化・芸能の新着

記事一覧