盗んだルパンを探せ ヒゲのおじさん救出作戦

2020年4月17日 02時00分

特設サイトの画面から

 さて、家飲みでもするか、と酒類売り場をのぞいたら、なにやら違和感が…。ブラックニッカのボトルから、トレードマークの「ヒゲのおじさん」が消えている。リニューアルか、とニッカウヰスキーの公式サイトを確認したら、そこからもヒゲのおじさんは消失。代わりにルパン三世が現れた!
 種を明かせば、これはキャンペーンなのだが、ヒゲのおじさんはルパンに盗まれてしまっている。特設サイトでは「ヒゲのおじさん救出作戦」を展開中(5月末までの予定)。「ブラックニッカ クリア」のサイトで、ルパン三世を見つけ出せば、抽選で1000人にAmazonギフト券1万円分をプレゼントする、というもの。総額1000万円の大捕物だ。

消えた「ヒゲのおじさん」

 「ヒゲのおじさん」は通称で、正式名称は「キング・オブ・ブレンダーズ」。いくつもの香りをかぎ分けるウイスキーのブレンド名人で、描かれているのは原酒をテイスティングしている姿。英国の実在するブレンド名人をモデルにしているとか。1965年に登場以来、ニッカウヰスキーのマスコットキャラクターとなっている。
 ルパンはどうやら「愛する不二子ちゃんと楽しく飲むため」ウイスキーのあれこれを彼から聞き出そうと盗んだ模様。特設サイトで変装した偽者にだまされないようルパンを捕まえられたら、エンディングストーリーを見られる。その後、TwitterかLINEアカウントでログインすれば、その場で当たり外れがわかる。当選は1回限りだが、ゲームは何度も挑戦可。家飲みがてら、ルパンを捕まえてみよう。 (村手久枝)
◇「ヒゲのおじさん」が消えたボトルは数量限定のため、売り切れの可能性あり。問い合わせは(電)0120・253・760キャンペーン事務局(平日9~17時)

関連キーワード

PR情報

限定 要チェックの新着

記事一覧