屋台のランチ T.K.BurgersCafe(戸田バーガー)

2020年6月12日 08時22分

◆街への思いもたっぷり



 「彩の国 埼玉県戸田市の新名物」と銘打ち、「戸田バーガー」を熱烈PR。「T.K.Burgers Cafe」は同市内に店舗があり、昨年からキッチンカーも始めたハンバーガー専門店。都内にも出没している。運営は不動産と食品販売を手がける東邦ビルディング(福島県)。同社社長が戸田市在住で市議会議員も務め、街を盛り上げようと、ご当地グルメとして開発。市内産のハチミツを、米国産牛と国産豚の合いびきによるパテに練り込んでいる。車内で手際よく焼き上げる店長の岸本隆造さんも戸田市在住。飲食業を中心に多彩な仕事に携わったのち、街を盛り上げたい思いに共感して入社したとか。
 思いのこもったバーガーはボリュームたっぷり。なのに胃もたれせず食べられると女性にも評判。良質の脂と、肉の臭みを消す香辛料の効果とか。
 写真は、アボカド入り(700円)。4ミリ厚のベーコンと、あめ色タマネギも挟んでいる。タマネギの甘みが肉の甘みと相乗効果。店頭には、5キロ入りディスペンサーに入ったトマトケチャップやマスタード、自家製スパイシーソースもあるので、自由にかけてみよう。一口ではかみ切れないので、鼻の頭にソースを付ける覚悟で。 (さりあ)

◆出没先

 RIVERSIDE品川港南ビル、お茶の水、東上野など。店舗は埼玉県戸田市上戸田2の23の6。(電)048・446・6610

関連キーワード

PR情報