遊び方も賞品も みっけ 「ASOPPA!」1周年

2020年6月12日 08時22分

キャンペーンサイトのトップ画像(イメージ)=フレーベル館提供


 「子どものあそびがパッと見つかる」情報サイト「ASOPPA!」が、先月末でサービス開始から1周年を迎えた。これを記念して子育て家庭にうれしい賞品が抽選で合計100人に当たるキャンペーンを実施している(7月5日まで)。
 同サイトは「アンパンマン」や「ウォーリーをさがせ!」などの絵本や児童書の出版で知られるフレーベル館(東京都文京区)が運営。主に3〜6歳の子を持つ親に向けて、折り紙や工作、手遊び、クイズなど、さまざまな遊びを提供している。いざ子どもに教えようと思っても遊び方をすっかり忘れてしまっている大人にはお助けサイトとして好評。遊び方を教えてくれるだけでなく、自分で考えた遊びを投稿することもできる。
 「今は、共働き家庭が多く、おじいちゃんおばあちゃんも近くにはいない。近所付き合いもなく、遊びを教えてくれる人が減っているんです」(同社企画開発本部・土屋新九郎さん)
 新型コロナの影響で巣ごもり生活が続いていた間は、さらに需要が高まり、新規ユーザーが増え、ページビューは約2倍になったという。
 1周年記念キャンペーンでは空気清浄タワーファン(ダイソン)、デジタルカメラ(パナソニック)、「カードでピピッと はじめてのプログラミングカー」(学研ステイフル)、オリジナル工作セットなどをプレゼント。応募は、会員登録(無料)をすればだれでもできる。
 非会員でも遊び方のレシピを見ることはできるので、まずは自分でも遊んでみては。
 (村手久枝)
◇応募はASOPPA!のキャンペーンサイトで。プレゼント内容の詳細も同サイトに記載。問い合わせは(電)03・5395・6637フレーベル館企画開発本部

関連キーワード

PR情報

限定 要チェックの最新ニュース

記事一覧