テラスdeランチ LAND_A(長崎佐世保レモンステーキ)

2020年8月7日 07時31分

◆肉でスタミナチャージ

 浅草と東京スカイツリーの間をつなぐ東武線の高架下に6月オープン。複合商業施設「東京ミズマチ」の一番浅草寄りに位置するのが「カフェダイニング&スマイル『LAND_A』」。「土地・地域」を意味する「LAND」と、「A」は「安心・温かい・飽きない」を象徴したネーミング。「地域の人に愛されたい」思いを込めた。
 コロナ禍で観光客はいないが、地域住民が普段使いする店に育っている。入り口では新鮮野菜や総菜、ケーキも販売。テークアウトして目の前の隅田公園でピクニックするのもいい。
 ランチでは、グランドメニューのほかに、月替わりで全国各地のご当地グルメを紹介。第一弾は「長崎佐世保レモンステーキ」(パンかライス付きで1848円/土日祝2068円)。7月までの予定だったが、好評につき1カ月延長になった。長崎県産牛のイチボを使い、タマネギをたっぷり入れた醤油(しょうゆ)ベースのレモンソースをかけたもの。スタミナを付けたい夏にピッタリのメニューだ。パンは湯種を使った自家製で、しっとりとしてもっちもち。食べ応えがある。
 テラスは隅田川につながる北十間川に面し、さわやかな風が通り抜ける。バーベキュープランもあるので家族でアウトドア気分も味わえる。 (さりあ)
◇墨田区向島1の2の4 WEST ZONE。ランチは11時〜14時半(ラストオーダー)。不定休。(電)03・5637・0107

関連キーワード

PR情報