ニッカ、高級ウイスキーの新商品 安定供給で売り上げ増狙う

2020年9月17日 19時12分 (共同通信)
 アサヒビールが販売する、高級ウイスキーの新ブランド「ニッカ セッション」

 アサヒビールが販売する、高級ウイスキーの新ブランド「ニッカ セッション」

  •  アサヒビールが販売する、高級ウイスキーの新ブランド「ニッカ セッション」
 アサヒビールは17日、国産原酒を使った高級ウイスキーの新ブランド「ニッカ セッション」を29日から数量限定で発売すると発表した。ウイスキーは人気の高まりで市場が伸びる一方、高価格商品は原酒不足の影響で販売が減っている。安定供給が可能な新ブランドを投入し、売り上げ増を狙う。
 傘下のニッカウヰスキー(東京)が製造。余市蒸溜所(北海道余市町)と宮城峡蒸溜所(仙台市)で生産されたモルト原酒と、スコットランド産の原酒をブレンドした。原酒のブレンドや販売数量を絞ることで、安定供給できるようにする。
 オレンジやリンゴのような爽やかな香りと、軽やかな味わいが特長。

関連キーワード

PR情報

経済の最新ニュース

記事一覧