4連休、全国的に人出回復 前年9月の休日平均超えも

2020年9月23日 20時02分 (共同通信)
 KDDI(au)が23日までにまとめた19~22日の4連休の主要観光地の人出データで、全国的に人出が回復していることが示された。特に21日は調査対象の23地点のうち16地点で前年9月の休日の平均を超え、2倍以上になった地点もあった。
 新型コロナによる外出の自粛疲れもあり、連休の効果が大きく出たとみられる。
 21日の人出は兵庫県の淡路島・明石海峡大橋で約2・1倍に増えたほか、静岡県の浜名湖内浦湾で49・6%増、神奈川県の江の島で47・4%増、大分県の由布院で43・3%増となった。三重県の伊勢神宮は23・9%増、東京都の浅草雷門は1・6%増だった。

関連キーワード

PR情報

話題の最新ニュース

記事一覧
お探しのページが見つかりませんでした。| 東京新聞 TOKYO Web

お探しのページが見つかりませんでした

指定されたページは存在しませんでした。URLが正しくないか、ページが削除されています。
トップページに戻っていただくか、サイトマップから該当するページをお探しください。

東京新聞 TOKYO Web のトップページ サイトマップ

掲載期間を超過した記事は「記事データベース」をご利用ください。
中日新聞・東京新聞の過去記事の検索の方法をご案内しています。

記事データベース