<令和笑タイム!!>アキラ100% 1歳にして「お金」選ぶ!

2020年10月28日 07時51分

もうコップで飲めるよー!

 天高く馬肥ゆる秋。金木犀(きんもくせい)がいい香りです。秋は食欲、運動、読書などいろいろと最高の季節です。ただ、「裸芸人」にとっては厳しい季節の始まり。もう寒いんですね。正直言って、秋は裸芸人にとってもう冬です。
 そんな肌寒くなる季節ですが、うれしいこともありまして、連続ドラマにレギュラーで出演させてもらっているんです。19日スタートの日本テレビ系「バベル九朔(きゅうさく)」(月曜深夜0時59分)。ありがたいことに、毎週出番があるんです。念のため言っておきますが、衣装ありです。ご覧いただく際は、裸ではなく赤い革ジャンの男にご注目ください!
 さて、早いもので子供が1歳の誕生日を迎えました。歩いたり、リズムをとったり、欲しいものを指さしたりとできることが増えてきました。最近は麦茶を飲み終わったあと、仕事終わりにビールを飲んだサラリーマンのような「あー!」という声を出すようになりました(笑)。
 誕生日当日は、選び取りをやりました。複数のカードにそれぞれ違う絵柄が描かれていて、どれを選ぶかで向いている職業や開花する才能を占うというもの。何を手に取るかな?とドキドキしながら見ていたら、12枚のカードの中から「お金・財布」の絵柄をガシッとつかみました。ナイスー!
 子供の“決定力”にほほ笑むとともに、来年はもっといろんなことができるんだろうなぁとうれしくなる10月のパパでした。

関連キーワード

PR情報

文化・芸能の最新ニュース

記事一覧