サンジュニア2部門同時V 学童はLロジャース台東区リーグ戦大会

2020年12月10日 05時00分
 11月28日、教育の部の決勝が東京都台東区の台東リバーサイドスポーツセンター少年野球場で行われ、タイブレークの末、サンジュニアが優勝。すでに終了している少年の部と合わせてダブル優勝を果たした。学童の部はリトルロジャースが約20年ぶりの優勝を果たした。(菅原直樹)

優勝コメント
【学童の部】

 リトルロジャース・大畑魁人主将「ピッチャーが良かったので流れがつかめた。全員が声を出したことが、優勝につながった」

[photo] 学童高学年の部で優勝したリトルロジャース


 同・大畑雅人監督「エラーが多くてヒヤヒヤした。リーグ戦は優勝しようと選手たちと話し、9月から毎夕練習したおかげで、打撃が向上し優勝できました。仲良くプレーすることがいちばんなので、今後も続けていきます」




【教育の部】
 サンジュニア・顧源銘主将「ミスもあったが、ピッチャーが頑張った。優勝できてうれしいです」

[photo] 学童低学年の部で優勝したサンジュニア


 同・横島昌彦監督「都大会で負けて、テンションが下がっていたので、気持ちを立て直せるか心配だったが、選手は頑張ってくれました。ひとりでも多く、野球を好きになってくれるように、指導していきます」




【少年の部】

[photo] 少年の部優勝のサンジュニア


 サンジュニア・佐々木覇主将「しっかり守り、取るべきところで点が取れたことが勝因です。(後輩たちに)教えることがまだたくさんある。しっかり伝え、強くなってほしい」
 同・武田信之監督「3年生にプレーをさせたかったので、試合ができてよかった。野球以外でも、心配することなく集中できる3年生でした。一緒にいる時間が短かったのが残念です」
 ▽教育の部決勝
フェニックス
    000112|4
    101003|5
サンジュニア
▽3位 浅草BC・ライナーズ
▽最優秀選手賞 細田悠世(サ)▽優秀選手賞 野田遥仁(フ)▽敢闘賞 藤間葵(浅)伊東竜叶(ラ)

 ▽学童の部決勝

フェニックス
     1010|2
     210x|3
リトルロジャース
 (四回時間切れ)
▽3位 サンダーボーイズ・LCジュニア
▽最高殊勲選手賞 大畑魁人(リ)▽最優秀選手賞 増田快(リ)▽優秀選手賞 宮蒼太(フ)▽敢闘賞 皆元太斗(サ)小嶋壱(L)
 ▽少年の部優勝 サンジュニア▽準優勝 ボールメイツ▽3位 オールドリームス
▽最高殊勲選手賞 佐々木覇(サ)▽最優秀選手賞 本多超(サ)▽優秀選手賞 山本将彪(ボ)▽敢闘賞 大山翔詩(オ)

関連キーワード

PR情報

みんなのスポーツの新着

記事一覧