真 東京03探検隊 占い館セレーネ

2021年1月27日 12時01分

オッサンズからの卒業を目指し、お笑いトリオ“東京03”が未知なる世界の扉を開く!

アラフィフのお笑いトリオ「東京03」のメンバーが、これまでのこだわりを捨て去り、新たな価値観に触れながら“立派な紳士”への道を目指す人気の連載!
未知なる世界を体験するため、東京03探検隊が新たな冒険の旅へと旅立ちます!
今回のテーマは「占い」です。2020年は、コロナ禍をはじめ様々なことが起こり、仕事のやり方やライフスタイルが大きく変わったという人も多かったことでしょう。激動の2020年を終え、2021年に東京03はどう活動していけば良いのか、少しでも指針になるものがあれば……、ということで東京03の2021年を占い師の方に占ってもらいました!

2021年の東京03はどうなる!


東京・池袋のとあるビルの一室にある占い館セレーネへお邪魔しました。

隊員たち3人はジャンケンで占いを受ける順番を決めました。始めは角田隊員。今回、占ってくれるのは占い館セレーネ代表の水森太陽先生。

角田隊員「あっ、水晶玉とかは使わないんですね」
水森先生「四柱推命や手相、占星術やタロットなど、色々な方法を使って総合的に占います。でも水晶玉は使わないかな……」

角田隊員の生年月日などを確認した後に、手相をじっくりと見る水森先生。

角田隊員「先生、不祥事が起こらないか、捕まったりしないか、占いで分かりますか?」

水森先生「角田さんは、2015年から良い運気に恵まれています。この運気はしばらく落ちなさそうで、2024年までお仕事が忙しくなりそうです。特に今は名誉が得られる時期ですね。ただし角田さんは、何事も考えすぎてしまうところがあります。では、気がかりになっている不祥事についても占ってみましょうか」

さらにタロットカードを使って角田隊員の運勢を占います。ちなみに隊員たちは3人とも本格的な占いをしてもらうのは初めてだとか。
お金を支払ってプロの占い師に占ってもらった経験って意外にないものなんですね。

水森先生「なるほど。角田さんは今年、身近な人と対立しやすいようです。奥さんを大事にしてください。家庭内で緊張が走るかもしれません。離婚につながりやすい時期なので、注意しておいた方が良いですね」
角田隊員「回避する方法はあるんですか?」
水森先生「タロットを見ると縛られた男のカードが出ています。何かに縛られがちなので、物事をコツコツ続けていくことは得意のようです。その反面、自由になろうと思って束縛から逃げようとすると失敗しがちです」

角田隊員「そうですか、気を付けます……」
飯塚隊員「角ちゃん、気を付けてよ、不祥事起こさないように!」(なぜか嬉しそうに)

仕事は順調、家庭生活に注意が必要、と告げられた角田隊員。
次は、豊本隊員の番です。

豊本隊員「僕は普通に仕事、健康、家庭のことが気になります」

水森先生「豊本さんは、手相を観ると生命線が二重になっていて健康運がすごく良いですね。不摂生だけはしないように気を付けてください。今年の仕事運は基本的に良いですよ。表に出る、名前が売れる時期だと思います。ただプライベートで、奥さんや身近な人にキレたりしないようにしてください。問題があれば、自分で解決するのではなく人に頼ることを心がけてください」

豊本隊員「よし! キレないようにがんばります!」

最後は飯塚隊員が占ってもらいます。
水森先生「飯塚さん、生まれた時の時間帯で分かりますか?」
飯塚隊員「それ聞かれると思って、昨日、実家に電話をして教えてもらいました。夜の11時45分だと言ってました」

飯塚隊員は準備万端ですね。ちなみに水森先生の手元にあるiPadは、占う相手の生年月日などのデータを見るために使っているものです。占いサイトを閲覧するためのものではありません。

飯塚隊員「何か今年気を付けた方が良いことはありますか?」

水森先生「飯塚さん、2000年に入ったくらいからずっと運勢は良いですよ。ここ数年は少し落ちてると感じているかもしれないけれど。今年はアクティブに動ける年です。引っ越しとかするのも良いですよ。油断しなければ結果の残せる手堅い年になりそうです。それと2022年から、もっと運勢が良くなります」

飯塚隊員「良かった。でも、東京03のリーダーとして最近はプレッシャーを感じることも多くて。グループとしてこれからどうやっていけば良いのか、結果も出さなくてはいけないし……」

……という飯塚隊員の悩みから、お笑いトリオ東京03として、グループの運勢を占ってもらうことに。

先ほどまでとは違った緊張感が走ります。

水森先生「3人とも同じ運命のサイクルを持っている良いグループだと思います。飯塚さんは木の性質、豊本さんと角田さんは水の性質を持っています。水の性質の2人からエネルギーをもらって、木の性質の飯塚さんが何かを作り出すという、良いバランスです。これからも悩みはつきないでしょうけど、2022年から自分たちの好きなことが仕事で実現できると思うので、今年はそこを目標にしながら3人で楽しくやってみてください」

水森先生「飯塚さんは、角田さんには厳しく接しても大丈夫です。コツコツやっていくタイプなので厳しくしても心が折れることはないでしょう」
角田隊員「え!」

水森先生「でも飯塚さん、豊本さんは甘やかしてください。その方が伸びるタイプです」
豊本隊員「ん!」

飯塚隊員「豊本には厳しく言っても響かないから困っていたんですけど……」
水森先生「まぁしょうがないですね。豊本さんに厳しくして何とかなると思うのは、あきらめてください」
飯塚隊員「もう決定事項なんかい⁉」

ということで、東京03は2021年がそこそこ良い運勢、2022年はもっと良くなる、そして豊本隊員は甘やかさないとダメだと分かりました。
占いの結果を信じるか信じないかは人それぞれ。
それでも占い師に自分の悩みを話すと客観的にアドバイスしてくれるので、
セラピー的な効果もあると分かりました。
21世紀の今も、占い師のところに人が集まる理由が分かった気がします。
ちなみに3人とも、2022年あたりから今よりもモテると、水森先生が言ってましたので、
来年はそこら辺の動向にも注目していきましょう!
水森太陽先生、占い館セレーネのスタッフの方、取材にご協力いただきありがとうございました。
占い館セレーネ

レギュラーで13名の占い師が所属する占い館セレーネ。テレビや雑誌、アプリなどで知られる有名占い師の方もいるので、予約は必須。お試し10分1,000円(税別)、通常一般20分3,000円(税別)と様々なメニューあり。
東京都豊島区東池袋3-15-5東池袋マンション307
TEL 03-5992-3222
https://selene-uranai.com/
<登録無料! 東京新聞ほっとメルマガ配信中>
コンテンツの更新情報やメルマガ会員限定のチケットや書籍のプレゼント情報など月に2回配信中。
メルマガのお申し込みはこちらから。

関連キーワード

PR情報

真 東京03探検隊の新着

記事一覧