<令和笑タイム!!>アキラ100% 春、人生が変わる季節

2021年2月24日 07時20分

散歩で見つけた河津桜

 2月も残すところあと数日。春はすぐそこ。春は卒業、入学、就職など人生の節目の季節ですね。
 そういう私も4年前の2月、一人芸ナンバーワンを決める「R−1ぐらんぷり」での優勝が人生の節目になりました。正確にいうと「節目」なんてかわいいもんじゃありません。次の日から別の人の人生を歩き出したような変わりよう! あまりの現実味のなさに、しばらく浮足立っていました。実際5ミリくらい浮いてたんじゃないかな(笑)。
 R−1以前はスポーツクラブで働いていました。20代後半で働き始めて、15年くらいお世話になっていました。スポーツクラブで働くにあたり、自分も体を鍛えるようになりました。鍛えて初めて分かったのですが、人って、筋肉が付いてくると鏡で自分の体を見たくなる生き物なんですね。力こぶをつくってみたり、胸の筋肉をピクピクさせてみたり。そうなると初めは抵抗のあったピチッとしたウエアが自然と着られるようになるんです。もう体のライン、出しまくりです。
 よくよく考えると、スポーツクラブに勤めていたことで服を脱ぐのにも抵抗がなくなっていたのかもしれません(他の人より多めに脱いじゃってますが)。今の自分があるのはきっとスポーツクラブでのバイトのおかげです。
 毎年、R−1は誰が優勝するんだろうと、今からソワソワしている自分がいます。自分がそうだったように、ピン芸人の誰かの人生が変わるかもしれないのですから。早春はそんな季節です。
 ※次回は、「サバンナ」八木真澄さんです。

関連キーワード

PR情報

芸能の新着

記事一覧