東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 千葉 > 記事一覧 > 7月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【千葉】

<参院選>自民・豊田さん「政争している時間ない」

万歳三唱で再選確実を喜ぶ豊田俊郎さん(中央)=八千代市で

写真

 「地域のため、千葉県のため、国のためにしっかり働かせていただきます」。豊田さんは午後八時すぎ、当選確実の連絡を受け、八千代市の事務所で笑顔を見せた。千葉選挙区で自民が二議席を確保できたことを挙げ、「(自公政権による)安定した政治を進めるための役割を果たせた」と支持者に喜びを語った。

 花束を贈られた豊田さんは「厳しい選挙だった」と振り返りながらも、「国政には課題が多く、政争をしている時間はない。国の将来に向けた議論をしなければいけない」と強調。二期目もライフワークである所有者不明の土地問題に取り組むことに意欲を見せた。

 選挙戦で陣営は「三番目の議席を共産候補と競っている」などと危機感を前面に打ち出した。安倍晋三首相や菅義偉官房長官、閣僚らが相次いで県内入りし、票の上積みを図った。 (保母哲)

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報