東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 千葉 > 記事一覧 > 4月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【千葉】

<新型コロナ>県内の感染者 新たに20人確認 3日

 県内では三日、新たに二十人の新型コロナウイルスの感染が発表された。

 このうち集団感染が発生した障害者福祉施設・北総育成園(東庄町)の関連は三人。入所者一人と職員二人で二日に陽性が確認された。県によると、いずれも先月二十八日の検査で陰性だったが、その後に発熱や体に違和感を覚えたため、再検査で陽性となった。施設の県関係の感染者は百人となった。

 ヤマト運輸・南花島支店(松戸市)に勤務するいずれも同市内の五十代と三十代の男性ドライバー二人の感染が確認された。

 このほか千葉市内の十〜三十代の女性三人と市川市の十代の男性、浦安市の四十代の男性、印旛郡の二十代の男子学生二人、長生郡の二十代男性、南房総市の六十代の男性、柏市の三十代の男性二人、船橋市の三十〜六十代男性三人、埼玉県川口市の五十代男性の感染が判明。川口の男性は人工呼吸器を使うなど重症。

写真
 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報