東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 経済 > 紙面から > 9月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【経済】

iPhone11発売

写真

 米アップルは二十日、スマートフォン「iPhone(アイフォーン)」の新型「11」シリーズ=写真=の三機種を発売し、NTTドコモなど携帯大手三社も一斉に取り扱いを始めた。広い範囲を撮影できる超広角カメラを搭載したのが特徴。アップルの直販での最低価格は七万四千八百円(税別)からで、前年の廉価版モデルより一万円安くした。

 価格を抑えた「11」は背面に二つのカメラを搭載。高級モデル二機種は背面カメラを三つ備え、撮影機能をより高めた。価格は「11プロ」が十万六千八百円から、「11プロマックス」が十一万九千八百円から。

 東京都千代田区の直営店「アップル丸の内」には、午前八時の開店前に約百三十人が並んだ。携帯大手三社は都内で記念イベントを開催し、販売を開始した。NTTドコモの吉沢和弘社長は「新しいアイフォーンを楽しんでほしい」と強調。KDDI(au)の高橋誠社長は「魅力的なサービスをお届けしたい」と意気込んだ。ソフトバンクも発売をPRした。

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報