東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 教育 > 親子で学ぶぅ > 記事

ここから本文

【親子で学ぶぅ】

<くらし編>ミッキーたちと祝うクリスマス

東京ディズニーランドのクリスマスを祝うパレード=7日、千葉県浦安市で

写真

 千葉(ちば)県浦安(うらやす)市の東京ディズニーリゾートで、歌や踊(おど)りでクリスマスを祝う恒例(こうれい)の特別イベントが始まりました。一般(いっぱん)公開に先駆(さきが)けて報道陣(ほうどうじん)向けの公開が7日に行われ、居合(いあ)わせた来場客らが音楽に合わせて手拍子(てびょうし)をとるなど、一足早いクリスマスを楽しみました。

 ディズニーランドでは、赤や緑のクリスマスカラーの衣装(いしょう)を着たミッキーマウスやミニーマウスが、プレゼントの箱などで飾(かざ)られた乗り物で約40分間パレード。演出(えんしゅつ)で雪が舞(ま)うと歓声(かんせい)が上がりました。

 ディズニーシーでは、船に乗ったサンタクロースも登場しました。8年目を迎(むか)える、高さ15メートルのツリーが光り輝(かがや)く人気の水上ショー「カラー・オブ・クリスマス」は、今年で最後になります。

 特別イベントは12月25日まで行われます。

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報