東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 茨城 > 記事一覧 > 11月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【茨城】

「しゃべっぺ」企画 土浦の思い出写真を募集 市教委22日まで

 土浦市の街並みなど市にまつわる写真を見ながら、思い出などを語り合ってもらうため、市教育委員会などは「しゃべっぺ土浦写真展」を企画し、写真を募集している。二十二日まで。

 写真展は、写真家や美術系の大学生などでつくる「しゃべっぺ土浦」市民の会との共催。市教委によると、市民参加型のイベントを開くため、二〇一六年から協議を進めていたという。

 募集するのは、風景や思い出の場所などの写真。ユニークなポイントを狙った「土浦珍百景」など幅広く作品を集めたいとしている。写真投稿アプリ「インスタグラム」でも受け付けるほか、市教委に持参やメール、郵送で応募できる。一九年の二月下旬から三月上旬まで、市民ギャラリーで展示予定だ。応募多数の場合は、採用されないこともあるとしている。

 問い合わせは、市教委文化振興室=電029(893)5505、または市民ギャラリー=電029(846)2950=へ。 (水谷エリナ)

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報