東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 茨城 > 記事一覧 > 4月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【茨城】

茨城空港とベトナム結ぶ 28日、来月2日にチャーター便の運航決定

会見した大井川知事(右)とホア副会長=県庁で

写真

 皇位継承に伴う十連休に、茨城空港とベトナムを結ぶチャーター便の運航が決まり五日、大井川和彦知事とベトナムの航空会社副会長が県庁で会見し、それぞれ成功に期待を寄せた。

 チャーター便はエアバス機(百九十六席)を使い、二十八日と五月二日に茨城空港とベトナムを各一往復する。運航する「バンブー航空」は一月に運航を始めた新興会社で、日本乗り入れは初めてという。

 会見で、大井川知事は「ベトナムは人口増加や経済発展が著しく、本県には労働者として大勢来ていただいている。これをきっかけに関係を強化したい」と話した。

 バンブー航空のホア副会長も「茨城を選んだ理由は観光地が多く、東京にも近いから。定期便はチャーター便から始まる。いい方向に進んでいけば」と期待を語った。

 茨城発の行き先はハノイで、ツアーはタビットツアーズ(水戸市)が取り扱い、観光付きプランは大人一人九万九千八百円から。 (鈴木学)

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報