東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 神奈川 > 記事一覧 > 7月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【神奈川】

<参院選>自民・島村大さん「今まで以上に仕事をする」

支持者から花束を受け取る島村さん(右)=横浜市中区で

写真

 当選確実の報を受けた島村さんは午後八時すぎに横浜市中区の選挙事務所に笑顔で現れ、拍手で迎えた支持者や河野太郎外相ら県内選出議員と握手を交わすなど、喜びを分かち合った。

 歯科医師として日本の医療制度が抱える問題を熟知し、一期六年の間、社会保障制度改革に熱意を燃やした。選挙戦では、予防医療の推進や健康を害する長時間労働の是正など国会で取り組んだ政策を訴え、着実に支持を拡大した。

 一方、有権者の関心が高まらないのを肌で感じたといい、報道などで有利な状況が伝えられても、「選挙を通じて一人でも多くの有権者に会う」ために手を緩めることはなかった。

 支持者から花束を受け取った島村さんは「今まで以上に神奈川のために仕事をし、選んで良かったと思われるようにしたい」と、二期目に向けて表情を引き締めた。

 

この記事を印刷する

東京新聞の購読はこちら 【1週間ためしよみ】 【電子版】 【電子版学割】

PR情報