東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。
みんなのスポーツ
  • 東京中日スポーツ
  • 東京新聞

トップ > みんなのスポーツ > 学童野球 > 大好き!学童野球(チーム紹介)記事一覧 > 記事

ここから本文

【大好き!学童野球(チーム紹介)】

リトルジャイアンツ(世田谷区) 8年ぶりの都大会 楽しみに

写真

 シーズン緒戦の高円宮賜杯全日本学童区予選で準優勝。8年ぶりの都大会出場を決めた。

 激戦の世田谷を勝ち上がった戦いの中でも、特に目を引くのは、最終回に5点差から逆転サヨナラ勝ちを収めた準決勝。相手は都大会でも上位常連の強豪、山野レッドイーグルスだった。宗重謙次監督(60)も「あの試合は驚くほど打線がつながりました」と振り返る。大会中はエラーによる失点もあったが、「それを打って返すことができた。成長を感じましたね」とうなずいた。

 「明るく楽しく、達成感のある野球」を掲げて活動。「中学、高校、大学での野球、そして野球を終えた後も『人生のレギュラー』であってほしい」。ゲームでは、常に選手たちの考えを尊重する。「ミスであっても、そこに自分なりの判断があってのプレーならばOKとしています」

 ことしは登録メンバーが12人と少なく、「全員がそろうことも少ない。エラーもあるし、まだ発展途上です」。逆に言えば、伸びしろはたっぷり。都大会の戦いを楽しみにしたい。

創立 1975年▼部員 区立弦巻小学校などの児童約30人▼本拠地(練習場所) 弦巻小校庭

 

この記事を印刷する

PR情報







si/footer.ssi"-->