東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。
みんなのスポーツ
  • 東京中日スポーツ
  • 東京新聞

トップ > みんなのスポーツ > 学童野球 > 大好き!学童野球(チーム紹介)記事一覧 > 記事

ここから本文

【大好き!学童野球(チーム紹介)】

ジュニアヤンガース(足立区) 悔しい敗戦糧に大きく成長

写真

 全日本学童東京大会をベスト8で終えた。三つある全国大会の代表枠まで、あと一歩。準々決勝では大会王者となった金町ジャイアンツと大接戦を演じた。4点ビハインドの最終回に1点差まで猛追したが、ことしのチーム初敗戦となった。

 試合後、泣き崩れるヤンガースナイン。選手たちに「悔しい気持ちがあれば、まだ変われる。前を向こう」と語りかけた箱山政人監督(37)も、やはり悔しそうだ。「試合でいかに流れを作るか。それが課題でした。最後にできたかな、とも思ったのですが、ちょっと遅かったかな…」。指揮官は再び選手らを眺め、続けた。「東京一をとれるんじゃないか。そう思わせてくれるチームです」

 古宇田烈主将、青柳羽瑠選手の投手二枚看板はそろって秋から球威、球速を増し、扇の要を守る箱山遥人捕手の二塁送球はすでに超小学生級。個人レベルでも、チームとしても、大きく成長中だ。「まだ戦いは終わりませんからね」。悔しい敗戦を糧にまだまだ強くなりそうだ。

 創立 1978年▼部員 区立江北小学校などの児童約30人▼本拠地(練習場所) 椿グラウンド

 

この記事を印刷する

PR情報







si/footer.ssi"-->