東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。
みんなのスポーツ
  • 東京中日スポーツ
  • 東京新聞

トップ > みんなのスポーツ > 学童野球 > 大好き!学童野球(チーム紹介)記事一覧 > 記事

ここから本文

【大好き!学童野球(チーム紹介)】

ヤングジャイアンツ(練馬区) 全員レギュラーの気持ちで

写真

 年明け最初の公式戦、ナガセケンコー杯1回戦を逆転快勝で突破。ことしから指揮を執る石田健介監督(46)は「相手は強豪のナインスターズ(世田谷)さん。選手たちがよく頑張ってくれました」と戦いを終えたナインをねぎらった。

 新チームの中心となる五年生は6人と、決して多くない。四年生や三年生も重要な戦力だ。「全員レギュラーのつもりで戦おう、と選手たちには話しているんです」と石田監督。少ないメンバーながら、それゆえに堅固なチームワークは大きな武器となっている。

 間もなく卒業の現六年生も5人と少なかったが、一昨年の都新人戦、昨年の都知事杯学童と、練馬を勝ち抜き都大会に出場。新チームも昨秋は都新人戦出場を果たしている。「去年、先輩たちと一緒に都大会を戦った経験が生きているようで、実戦でも落ち着いてプレーできるようになってきています」

 当面の目標は春の練馬区大会優勝。「全員で、しっかりと戦うだけですね」。今後の躍進に期待したい。

 部員 区立大泉東小学校などの児童17人▼本拠地(練習場所) 大泉学園少年野球場、荒川河川敷グラウンド

 

この記事を印刷する

PR情報







si/footer.ssi"-->