東京新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。
みんなのスポーツ
  • 東京中日スポーツ
  • 東京新聞

トップ > みんなのスポーツ > 学童野球 > 大好き!学童野球(チーム紹介)記事一覧 > 記事

ここから本文

【大好き!学童野球(チーム紹介)】

南千住ペガサス(荒川区) 大きい伸びしろ、大会が楽しみ

写真

 年明けのフィールドフォースカップでは、関東の強豪を相手に、健闘の3位入賞。「プレシーズンの大会は、チームとしても初めての参加。いい経験になりました」と佐藤一也総監督(48)が振り返る舞台では、加藤将稀投手と星野航主将のバッテリーを中心に、攻守に思い切りの良いプレーが光った。

 「実は、加藤が実戦で投げ始めたのは(昨年秋の)新人戦後なんです。それまではスピードがあっても、コントロールに難があって…」と佐藤総監督。裏を返せば、主戦のバッテリーはまだまだ発展途上、ということでもある。

 ことしは新六年生が12人、五年生が14人と、人数的にも充実。佐藤総監督は「関東の強いチームと戦ってみると、打撃にしても守備にしても、まだまだという感じがしますね」と話すが、たっぷりある伸びしろを考えると、楽しみな要素も多い。

 間もなく開幕する春季大会で、攻守ともにレベルアップした姿を披露したい。目標はまず、ライバルの多い荒川を勝ち抜き、4年ぶりの都大会出場だ。

 創立 1975年▼部員 区立瑞光小学校などの児童約40人▼本拠地(練習場所) 水道局横グラウンド

 

この記事を印刷する

PR情報







si/footer.ssi"-->